忍者ブログ
最新エンタメから流行グッツなど今話題になっている最新情報をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)





ギター
することといえばギターを弾くことぐらいです。朝起きて寝るまでずっと16時間ぐらい弾いてます。しかし、このままでは親にも申し訳ないし、自分のためにもならないと思ってます。高校を入りなおすのはきっと無理だと思うし(精神的に)、バイトを始める ...(続きを読む)

エフェクターを使って、ギターでスチール・ドラムの音を
確かにギターシンセではなく、マルチエフェクターでした。かすかに思い出せるのは「何かのつまみを最大にしてなにかのつまみを最小に絞る」みたいなことを言っていたような気がします。 ずばりそのやり方で...(続きを読む)


ヘッド折れ(泣)どうすればいいでしょうか
ヘッド折れ(泣)どうすればいいでしょうかこの悲しみをどう伝えていいのかわかりません かったばかりのエピフォンレスポールカスタム(韓国製で5万円)がヘッド折れしてしまいました 状況はスタンドにストラップをつけて立てて置いたギターのストラップがなぜか外れていてギターが転倒し折れました 素人ですが見る限りあまり複雑な折れ方をしていないようです 一度リペアに出すと音も以前と変わってしまい見た目的にもよくなく、一度直してもまた折れやすくなると過去の知恵袋質問を検索していくうちにわかりましたそこで質問なのですがリペアに出すのに2万円くらいお金がかかります 2万円の修理代を払い5万円のギターを直すか(上に書いたようなリスクあるようです)また新しく5万円のギターを買うかどっちがいいでしょうか?さっきまで泣いていました 本当に悲しいです どうしたらいいでしょうか?(続きを読む)

バンド活動について。曲の決め方について。
バンド活動について。曲の決め方について。私は、バンドを組んでいる高校3年生の女子です。(ちなみに私はドラムです)ギター・ベース・ドラム・ヴォーカルのシンプル?な構成です。卒業までに、吹奏楽部などの部室を借りて、ライブをしようと計画してます。皆、進路が決まり、就職・大学それぞれ違うので、多分、このメンバーでは最後になるライブだと思います。私たちは、超初心者バンドで、組んでまもない・部活とかじゃないので連取場所やドラムセットを持ってないなどの理由により、持ち歌は、3曲しかありません。そこで、最後だし、あともう1曲ぐらいコーピーをやろうと言うことになりました。しかし、曲決めでもめています。みんな、やりたい曲が違くて・・・。やりたい曲の全部の曲をやるのは不可能だし・・・。皆さんは、曲決めってどうやってますか????★私は、簡単な曲・が第一条件だと思ってるのですが、出来れば私は作曲を沢山してるので、自分のオリジナルをやりたいなぁとか思ってます。★ヴォーカルの子は、私でよければ、何でも頑張って歌ってくれるといってくれました。★ギターの子は、簡単な曲がいい。とのことです。★ベースの子は、やりたい曲を最後だし、やりたい。なので、ベースの子に、やりたい曲のCDと楽譜があれば、持ってきてっていったんです。そしたら、楽譜はないけど、CDはあるよ、って返事が来て、私は、耳コピできるので楽譜は必要ないのですが、ベースの子は書き方失礼ですが、TAB譜以外読めない、音楽素人です。コードもわかりません。どう考えても私に、TAB譜作ってって遠まわしに言ってるのです。以前、楽譜なしの曲をやったときは、私がギターの子にはコードを、ヴォーカルの子には原曲とカラオケバージョンのCDを、ベースの子にはTAB譜を作って渡したんです。TAB譜を作るのは、凄い苦労して、しかも、ギターならともかく、ベースはあんまり弾けないので、TAB譜作るのに苦労しました。なので、私はもうTAB譜は作りたくはないのです。なので、穏便に楽譜がないなら無理じゃないって言いたいのですが、耳コピできるじゃんっと突っ込まれるのが恐くていえません・・・。皆さんなら、どうしますか??また、バンドを組まれてる方は、どのようにして曲を決めてるのでしょうか??本当に悩んでます・・・。教えてください。長々とすみません・・。(続きを読む)

マリオ
マリオマリオのテーマソングをギターで弾きたいのですが・・・知ってる方いますか??お願いします!!!!!!1お礼500チ(続きを読む)


【3日間限定送料無料】エレキギター〔ストラトタイプ〕入門セットST-180すぐにたのしむ13点セット【081315】
商品価格:12,600円
レビュー平均:4.47


PR


【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
グルメランキング表示はグルメをポチッ!!
ランキング表示はダイエットをポチッ!!
ランキング表示は総合ランキングをポチッ!
ノーベル賞受賞成分の美容液
創業130年 伝統の味予約殺到!!
飲むほどにお腹スッキリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]